てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記2010 › 豊見城 › ラーメン さんぱち 豊見城店6

2010年03月15日

ラーメン さんぱち 豊見城店6

ラーメン さんぱち 豊見城店62010年03月04日(木)
今日も1時近くになっての昼休みとなった。余りお腹もすいていなかったので、あっさりとしたラーメンを軽めに食べたいと思い豊見城周辺に思いを巡らすと、ハーフラーメンがある「さんぱち」が頭に思い浮かんだ。久し振りに行ってみると駐車場には1台車が停まっているだけだ。お店に入ろうとすると表に何やら張り紙がある。「さんぱちデーラーメン(中)380円3月8日9日」とある。今日は4日・・・残念(笑)・・・と思いながらお店に入って行った。

以前の記事→ラーメン さんぱち 豊見城店1/ラーメン さんぱち 豊見城店~小ラーメン編~2/ラーメン さんぱち 豊見城店~醤油ラーメン編~3ラーメン さんぱち 豊見城店~塩ラーメン編~4/ラーメン さんぱち 豊見城店5

(56店60杯目)

ラーメン さんぱち 豊見城店6 ラーメン さんぱち 豊見城店6お店の中は空いていた。お客は他に一組居るだけだった。取り敢えず1人だったのでカウンター席に座り、メニューを眺めてみる。いつもなら、すかさず「味噌ラーメン」を注文するのだが、今日は醤油系を食べてみることにした。正直あまりここの醤油は好きじゃないのだが、メインの醤油ラーメンではなく、「あっさり味のラーメン」のコーナーから厳選魚介「魚だし醤油」ラーメンのハーフラーメン450円を注文した。

ラーメン さんぱち 豊見城店6
ラーメン さんぱち 豊見城店6ラーメン さんぱち 豊見城店6ラーメンは5分程度で出来上って来た。以前(調べたら1年前だったw)醤油ラーメンは麺が黒く染まる程醤油の色が強かったが、「魚だし醤油」は柔らかな感じの醤油色で少し透明感もあるスープだ。一口飲むと円やかな甘みと旨みが口の中に広がっていく。旨いwかなり旨いと感じた。麺を啜るとスルスルと喉越しの良い麺が胃袋に収まっていく。コクがあって旨みがあり、くどくないこのスープにはかなり嵌ってしまったかもしれない。大体チェーン店のラーメンなんて・・・といつも高をくくっていたのだが、予期せぬラーメンに出会ってしまった。今までなんで食べなかったんだろう。麺を啜り具に載ったスープが滲み込んだお麩を食べるとこれもあまり経験したことの無い美味しい食感である。

ラーメン さんぱち 豊見城店6 ラーメン さんぱち 豊見城店6麺を啜り具を食べ尽くしすのに3~4分、最後に残ったスープを飲み尽くすのに1~2分で、目の前に運ばれてきてから完食するまで5~6分であった。

ご馳走様でしたm(__)m

久々のヒットラーメンでした!(^^)!
近いうちにもう一度食べに行こうと心に決めてお店を後にした。

新都心にも歩いて行けるところに「さんぱち」があるので今度行ってみようかな・・・

ラーメン さんぱち 豊見城店6営業 11:00~翌1:30
休み なし
住所 沖縄県豊見城市字田頭66-1

【満足度】 ★★★
【 麺  】 ★★★★★☆☆
【スープ 】 ★★★



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔15
ラーメン 麦翔15(2010-06-03 14:51)

ラーメン 麦翔14
ラーメン 麦翔14(2010-04-12 09:02)


Posted by sabu. at 17:14│Comments(0)豊見城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。