てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記2010 › ラーメン › 2010年2月末時点の閉店状況

2010年03月12日

2010年2月末時点の閉店状況

2010年2月末時点の閉店状況昨年から今年にかけて数多くのラーメン屋さんが閉店した。惜しまれながら業界を去ったお店や、いつの間にか店を閉め後で閉店したと知ったお店・・・など、思いだせる限り、知りうる限りの閉店したお店を整理してみようと思う。実際にお店に行って危ないなこのお店と思えるサインを見つけることもあるが、ブログ上ではそんなことは言える筈もなく、閉店してからやっぱり・・と思うお店も多くないが多少はあった。取りあえずブログに閉店と書いていないお店もあるのでここで整理しておこうと思います。

2009年1月~2010年2月閉店したお店(ブログ紹介店)

・ とんこつ じゃん 本店
・ カレーハウス インドの山奥で
・ 北海道ラーメン 北の都
・ 惠海(けいか)
・ サッポロラーメン 北蔵
・ そば処 大門
・ 中華 富味(ふうみ)
・ 武蔵家 沖縄本店
・ 島中華食堂
・ 北海焼・しゃぶ 「ch桜n」(ちゃくらん)
・ 琉家 THE古波蔵店
・ 島ラーメン 正志や
・ 満州屋が一番
・ ラーメン道 北海洞

ブログで紹介したことのあるお店で昨年から今年にかけて閉店したのはこの14店だと思う。お店の後には、別のラーメン屋が出来たり、テナントそのものが無くなったり、違う業種になったり、一時閉店で移転したりと事情は様々であるが、関係者各位様のその後のご活躍を心より願うものである。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by sabu. at 18:12│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
sabuさま、貴重な情報ありがとうございます。感慨無量になりました。とりあえず、北海道系が多いような・・・。弊店、来年のリストに乗らないよう上手くやりたいものです。
Posted by さぬき麺天 店主さぬき麺天 店主 at 2010年03月12日 19:03
…これは、本当ですか?
このブログで紹介されて気になって食べに行ったお店やお気に入りの店が入っています。
もっともっと足しげく通えばよかったと後悔の気持ちでいっぱいです。
私たちが訪れたときはお客さんでいっぱいだったのに…。ショックです。
Posted by ネコ at 2010年03月12日 21:23
ちゃくらんも閉店していたんですね~
あと麦風は大丈夫なんですかね?某掲示板に書き込みがありました。
Posted by aro at 2010年03月12日 22:21
>さぬき麺天 店主san
貴店は大丈夫でしょう^^
毎日夕方お店の前を通り、寄ろうかと思っていますが、いつも駐車場が一杯で・・・羨ましい限りです。日曜日散歩がてら寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by sabu.sabu. at 2010年03月13日 10:21
>ネコsan
本当に惜しまるお店が数多く閉店してしまうのは残念で、同じ思いです。復活してを願いつつ静観するしかないようです。
Posted by sabu.sabu. at 2010年03月13日 10:26
>aro -san
お久しぶりです^^
麦翔はこのブログで取り上げていなかったので書いてませんが、最近お店の前を通ったら営業していないような気がしましたが、今日帰りにすぐ近くを通るので確認してみますね^^;営業していたら失礼なので・・・
Posted by sabu.sabu. at 2010年03月13日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。