てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記2010 › 那覇 › 味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)

2010年06月25日

味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)

2010年06月24日(木)
記事を3つ程飛ばして先に新店情報をアップします
昨年11月に冷凍餃子の販売などを手掛ける「琉珉珉」の経営で
若狭に「琉珉珉らーめん」がオープンしたが5月の中旬にお店の前を通りかかり寄って見ると
「リニューアルオープンの為しばらく休業致します」の張り紙と「スタッフ募集」の案内があった
今日久し振りに通りかかると「琉珉珉」は消えて無くなっており「味噌蔵 らーめん最高!」の
派手な看板を掲げるラーメン屋が出来上っていた
今月いつの間にかリニューアルオープンをしていたようだ
しかし「ラーメン最高!」ってお店の名前はどうなの?(笑)
味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)

(89店133杯目)

味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)
味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)
表の垂れ幕にもあるように「白味噌」と「赤味噌」を使ったラーメンが2本柱となっている
一応「醤油」「豚骨」ラーメンもそろえているようだ
基本の「白味噌らーめん」のキャッチコピーは「サッパリコクあり」
「赤味噌らーめん」は「アッサリコッテリ」とあるが
「アッサリコッテリ」って意味が良く分からない(笑)
取り敢えずお店は以前の「琉珉珉らーめん」時代と同じく食券制なので食券機で
「赤味噌らーめん」を購入し店員に手渡した

味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)
お客は他に1人先にいて食べ終わる頃だった
厨房では私の注文したラーメンのみを作っていたので
どれくらいで作って出てくるのか時間を計ると5分程だった・・・まあ普通かな・・・

味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)
ラーメンのスープは「赤味噌」の筈だが赤くは無かった(笑)むしろ白い・・・
具には千切りされたネギが盛り付けてあり その下にはモヤシが載せてある
そのわきには厚めのチャーシューと海苔が1枚置かれている

味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)
麺は緩やかな中太縮れ麺で歯応えもあり美味しいと思う
ネギと一緒に麺を食べて行くとネギが新鮮で瑞々しく
シャキシャキとした食感と合わさって食が進む
スープは無難なスープとしか言いようがない感じで特徴があまりない感じだ
怪我をしない・・・失敗をしないラーメンという感じである(笑)

味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)味噌蔵 らーめん最高!(旧琉珉珉らーめん)
麺も具も抵抗なく食べ尽くしスープを残すのみとなりレンゲでスープを味わってみた
赤味噌と言うのだが見た目も食べた感じも「赤」よりも「白」と言った感じで
更にキャッチコピーの「アッサリコッテリ」の意味もよく分からないまま食べ終わった(笑)
ただ非常に円やかなスープで尖った部分もなく・・・逆にいえば特徴的な部分はなく
普通に素直に飲めてしまう仕上がりとなっている

ご馳走様でしたm(__)m

このラーメン普通に美味しく食べられるラーメンだと思う
「追風丸」のようなこってりラーメンが苦手な方にはお奨めかもしれない
怪我の少ないラーメンです(笑)

営業 入口に書いてあったのですが・・・・?
休み ?(以前と同じなら日曜)
住所 那覇市若狭2-3-1
TEL 098-862-3125

【満足度】 ★★★★★☆☆☆☆
【 麺  】 ★★★★★☆☆☆☆
【スープ 】 ★★★★★☆☆☆



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや21
いせや21(2010-07-11 15:02)

拉麺 ちゃんや5
拉麺 ちゃんや5(2010-07-03 12:38)

琉家 松尾本店12
琉家 松尾本店12(2010-06-29 14:59)


Posted by sabu. at 10:19│Comments(1)那覇
この記事へのコメント
お店変わってました。
まだ行ってなかったので残念です。
Posted by URA at 2011年05月13日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。