【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月03日

CHINESE-KITCEN 月琴食堂

2010年03月26日(金)
こちらも以前から気になっていたお店である。初めは沖縄の食堂だと思っていたのだが、お店の前を何回か通る時内に表のランチのメニュー看板に「ラーメン」とかかれているのを見かけていた。更に昨年末に「中華100」という本が発売されて購入して見ているとその中に「月琴食堂」が紹介されていた。なんと台湾出身の方が営業している「中華料理店」だということが分かった。何回か行こうとしたのだが、営業していなかったりしてお店に伺うチャンスがなかった。今日は営業を確認し、近くのコインパーキングに車を停めてお店に向かった。

(65店75杯目)
  続きを読む


Posted by sabu. at 11:47Comments(0)沖縄市

2010年02月05日

つけ麺 ジンベエ

2010年02月03日(水)
今日は水曜日で午後から半休で、久々に読谷の「はちれん」にでも行ってみようかと思った。豊見城から高速に乗って沖縄南インターで降りた。そのまま嘉手納の道の駅方面に車を走らせた・・・向かう途中で、そういえば、知花にあった人気沖縄そばのお店「梅ちゃんそば」が嘉手納へ移転して、その後に「ジンベエ」というつけ麺屋が出来て大繁盛しているとの情報を思い出し、今日はそっちへ行ってみることにした。「つけ麺」自体大好きと言うわけでもないのだが、「ラーメン」を最近出し始めたという噂もあったので、出来ればそれを食べてみようと思った。沖縄に来た頃、読谷で仕事をしていた。「うめちゃんそば」があった頃、2回ほど来たことがあったので道も分かっていた。すぐに店の前に到着し駐車場も以前の「うめちゃんそば」時代と同じ場所だったので迷わずそこに停めてお店に向かった。

(28店29杯目)
  続きを読む


Posted by sabu. at 16:13Comments(2)沖縄市