天下一品 小禄店4

sabu.

2010年06月07日 11:06

2010年05月21日(金)
天下一品 小禄店・・・昨年7月31日にオープンしたお店だ
言わずと知れた巨大チェーン店でその店舗は北海道地区を除き全国に広がる
その数国内213店舗 海外はハワイに1店舗を展開している
「こってりラーメン」はどろっとした鶏ガラスープで病みつきになる人が多い

以前の記事はコチラ→天下一品 小禄店 開店の件/天下一品 小禄店1/天下一品 小禄店2/天下一品 小禄店3
関連記事はコチラ→天下一品 浦添店1/天下一品 浦添店2/天下一品 浦添店3

(79店106杯目)


昨年開店当初のラーメンメニューは「こってり」「こっさり」「あっさり」650円だったが
「しお」650円「味噌」730円「こってり坦々麺風」750円「こっさり坦々麺風」750円が追加された
セットメニューも豊富で大食漢の人には嬉しいかもしれない
私は残念ながら大食漢ではないので今回は「しお」650円を食べることにした
ニンニクを入れるかどうか聞かれたので「はい」と答えた


昼1時を過ぎてお店の中は空いていた為か2分程度でラーメンが出来上って来た
推察するに麺の湯で時間は1分程度か・・・
過去に一度「しお」は食べたことがあるが
出てきた「しお」を見て思ったのは以前と違う盛り付けだと思った
前回と較べモヤシがシャキシャキでボリューム感がある


麺は硬めの湯で加減だったが前回感じたプチプチと切れる感じで
好き嫌いが分かれる麺である
麺を持ち上げるとごっそりと麺全体が持ち上がる感じだ
適量を箸で持ち上げて食べようと思ったがそれをやると
他の麺と絡まり重さでブチっと切れてしまうので
かなりの量の麺を持ち上げて口へ運び
量的に啜れないので途中で噛みきって食べ進めることにした


啜らずに食べ行くとモヤシと一緒に口中で良い具合に合わさって美味しく感じる
大量に入った輪切りのネギもモヤシと共にシャキシャキした良い食感と風味を醸し出している
またニンニクも今回は食欲を刺激し美味しく頂けました

ご馳走様でしたm(__)m

営業 AM11:00~翌AM2:00 
休み 不定休
住所 沖縄県那覇市鏡原町10番2号

【満足度】 ★★★★★★★☆☆
【 麺  】 ★★★★★★☆☆☆
【スープ 】 ★★★★★★★☆☆☆
関連記事