てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記2010 › 豊見城 › ラーメン 麦翔15

2010年06月03日

ラーメン 麦翔15

2010年05月10日(月)
この日は1時過ぎの食事となり近くの「麦翔」まで歩いて行った
このお店は那覇の泉崎にある「麦麦」の姉妹店であり泊にある「麦風」も同じ姉妹店だったが
最近「麦風」のお店の前を通ると閉店していた
「麦麦」系列は結局「麦翔」だけとなったようだ
ラーメン 麦翔15
以前の記事はコチラ→ラーメン 麦翔1/ラーメン 麦翔 Part2/ラーメン 麦翔3/ラーメン 麦翔~とんこつしょうゆラーメン編~4/ラーメン 麦翔~野菜ラーメン編~5/ラーメン 麦翔~つけ麺編~6/ラーメン 麦翔7/ラーメン 麦翔8/ラーメン 麦翔9~とんこつみそラーメン編~/ラーメン 麦翔10/ラーメン 麦翔11/ラーメン 麦翔12/ラーメン 麦翔13/ラーメン 麦翔14

(77店99杯目)

ラーメン 麦翔15ラーメン 麦翔15
ここのラーメンは殆んど食べ尽くした
残すラーメンは「ワンタンメン」750円と
麺が倍量でチャーシュー増量でワンタンや煮玉子も入っている「大麦翔」930円ぐらいである
「ワンタンメン」はいつか食べても良いとおもうが
「大麦翔」は麺倍量がネックで多分無理である 一生注文しないと思う
ここで一番美味しいと思うのは「とんこつ」次いで「坦々麺」である
今回も「とんこつ」を注文した

ラーメン 麦翔15
運ばれてきて目の前に置かれると豚骨スープの中から仄かにニンニクの風味が漂う
一瞬で食欲が増進する感じだ
具にはチャーシュー・青ネギ・キクラゲ・海苔がデフォで載っている
その上からテーブルに用意されている胡麻を振りかけると
風味が更に良くなる

ラーメン 麦翔15
麺は細めのストレート系でスープに良く馴染む
細麺は好みじゃないがここの麺はスープと合っている
麺を啜るとスープの旨みと甘みが程良く口の中で溢れる

ラーメン 麦翔15
具として入っているキクラゲのコリコリした食感は
麺を食べる途中で良いアクセントつけてくれ食が進む
残ったスープをレンゲで掬って飲むと
豚骨スープの旨みと甘みの中にニンニクの存在を程良く感じる

ラーメン 麦翔15
全部飲み干し完食です

ご馳走様でしたm(__)m

営業 11:30~23:00
休み なし(水曜日は15:00迄営業に変更)
住所 沖縄県豊見城市字豊見城566-6

【満足度】 ★★★★★★★
【 麺  】 ★★★★★★★
【スープ 】 ★★★★★★★



同じカテゴリー(豊見城)の記事
ラーメン 麦翔14
ラーメン 麦翔14(2010-04-12 09:02)


Posted by sabu. at 14:51│Comments(2)豊見城
この記事へのコメント
沖縄市泡瀬の店もも頑張ってましたよ♪
Posted by FOMAFOMA at 2010年06月03日 19:30
>FOMA-san
麦麦の泡瀬店のことですね^^
行ったことはありませんが
どうなんでしょうね・・・?
Posted by sabu.sabu. at 2010年06月04日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。