てぃーだブログ › 沖縄のラーメン屋さん探訪記2010 › 那覇 › 黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)

2010年03月16日

黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)

(55店59杯目)のブログが抜けていました~追加w~
黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)2010年03月02日(火)
夜になって浦添の「麺屋 天」の姉妹店だった「丸麺屋飯店」の近くに用事があったので、お店前を通りかかり見ると、なんとこちらのお店も「麺屋 天」同様「黒豚屋.com」にリニューアルされていた。浦添でみた同じメニューが店頭に大々的に張られている。寄る予定はなかったのだが、折角なので食べていくことにした。お店の中に入るため道を挟んだ反対側のコインパーキングに車を停めてお店まで歩いて向かった。


以前の記事はコチラ→丸麺屋飯店

関連記事はコチラ→世田谷なかむら屋分店 麺屋 天1/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天2/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天3/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天4/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天~つけ麺編~5 /世田谷なかむら屋分店 麺屋 天6/世田谷なかむら屋分店 麺屋 天7/黒豚屋.com(旧「麺屋 天」)8


(55店59杯目)

黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店) 黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)お店の中に入ろうとすると入口に食券機が置いてあった。これから導入するらしく店長らしき人物が準備中と書かれた張り紙があるドアを開けて中の機械をいじっていた。お客は他には誰も居ない状況で、カウンター席に座りメニューを見た。全く旧「麺屋 天」の「黒豚屋.com」と同じなので、今回は「激旨つけ麺」580円を注文した。お店の店員は東南アジア系のアルバイトらしき女性が2人いる。男性は店長で日本人だろうと思う。ラーメンは誰が作るんだろうと興味津津で見ていると、女性人2人で作り出した。かなり作り慣れているのだろうか、会話しながら余裕で作っていた(笑)つけ麺は10分程度で出来上り運ばれてきた。他にお客の居ない状況でちょっと時間がかかり過ぎのような気がした。

黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)
黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)麺は太麺と細麺がある筈だが聞かれなかったが、太麺が出てきた。太麺がデフォなのかもしれない。以前大盛を注文して食べきれない思いをしたことがあるので、今回は普通にしたが、普通だと見た目かなり少なく感じてしまう。つけ汁にはワカメと海苔、チャーシュー、ネギがが入っている。つけ汁を浸けて麺を啜ると、以前のしょっぱさが先んじるスープが味覚を襲う。変わっていない。しかし、このしょっぱさがここのつけ麺の特徴なのだからこれもありだろうと思う。食欲が無くなるような味ではなくしょっぱさに刺激されて逆に食が進む感じがある。

黒豚屋.com 松尾店(旧丸麺屋飯店)麺を啜りあっという間に完食した。スープ割りをお願いしようと思い従業員の方を見ると客に背を向けて皆さん忙しそうに働いている。そのまま飲んでみたが、流石にこのしょっぱさは飲むのは無理だった。仕方なくそのまま諦めて席を立った。

ご馳走様でしたm(__)m

後で気付いたが、浦添店の方には無かった「豚骨塩らーめん」480円と言うメニューがあった。次回はそれを食べてみようと思う。


営業 11:00~22:00
休み なし
住所 沖縄県那覇市松尾1丁目21-61

*つけ麺は評価しませんm(__)m



同じカテゴリー(那覇)の記事
いせや21
いせや21(2010-07-11 15:02)

拉麺 ちゃんや5
拉麺 ちゃんや5(2010-07-03 12:38)

琉家 松尾本店12
琉家 松尾本店12(2010-06-29 14:59)


Posted by sabu. at 16:38│Comments(0)那覇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。